一般社団法人製剤機械技術学会|JSPME
年間スケジュール / SCHEDULE
教育研修会

こちらの教育研修会の受付は終了いたしました。

PAT教育研修会開催のご案内
一般社団法人製剤機械技術学会  会長  米持 悦生
PAT委員会 委員長 長友 章文
「PAT教育研修会」~あらためてPAT 〜PATの基礎とこれから〜
 製剤機械技術学会PAT委員会では、PATに関する技術の理解と普及を目的として教育研修会を企画いたしました。本研修会では、製剤開発でPATツールを活用している研究者、統計解析を専門としている大学教員およびPAT機器自体やそれを使用する装置の技術者の方々を講師としてお招きしました。初心者から経験者まで、基礎から応用・最新情報まで得られるような講義で構成されています。
 研究者あるいは工場実務担当者の方に限らず、本学会の会員企業の皆様でPATツールにご興味をお持ちの方々、またより深く理解をしたい方々、そしていろいろな疑問について講師の先生方と議論したい方々に非常によい機会となります。オンライン開催となったことで、移動時間等の制約もなくなりました。是非とも皆様のご参加をいただけますよう、ご案内申し上げます。
日     程 :   2022年2月9日(水)~10日(木)
開催方式 :   Zoom(ミーティング)によるオンライン開催
対 象 者 :   製剤機械技術学会事業体会員に属する者で、PATに関する技術の習得を希望する方を対象と致します。
研修内容:   研修内容等の詳細は、こちらのプログラムをご参照ください。
講義毎にグループ討議や意見交換を予定しています。
募集人員:   30名
申込多数の場合は抽選とし、事業体会員1社1名といたします。
1社で数名の申込者があった場合は、その会社で1名を選出いただくこともあります。
受入先の事情により、参加をご遠慮いただく場合もありますので、ご承知おきください。
応募結果の    
お知らせ:  
  1. ⑴ 応募者には、2022年1月11日(火)に研修参加に関する募集結果をお知らせ致します。
  2. ⑵ 参加決定者には、参加証と研修費請求書をお送り致します。
  3. ⑶ 参加決定後のキャンセルはお受け致しかねます。
参 加 費 :   2万円
  1. 一度お振込頂いた参加費は、当学会の理由による場合を除き、ご返金致しかねます。
募集期間:   2022年1月7日(金)17:00まで
申込方法:  
受付は終了いたしました。
申込受付システムへ

■申込受付システムへの入り方
   上記「申込受付システムへ」のボタンをクリックして申込受付ページへお入り下さい。

■参加方法
  1. ① 申込受付システムの注意事項を良くお読みになってから、申込受付ページへお進み下さい。
  2. ② 参加申込ページにて必要事項を記入後、「送信内容の確認」をクリックして下さい。
        送信内容に間違いがなければ「送信」をクリックして下さい。
  3. ③ お申込後、参加を申込まれた方全員に抽選結果を2022年1月11日(火)に事務局
        よりお知らせ致します。
*本情報については研修会の参加を確認する以外には使用致しません。

■注意事項(必ずお読みください!)
<受講について>
  1. ① 1申込当たり1人の受講でお願いします。1申込で複数人による受講はご遠慮ください。
  2. ② 研修の際の録画・録音、アクセス情報の転送等は厳に慎んで頂くようお願い致します。
  3. ③ 募集人数を超過した場合、1事業体あたり1名の参加に限らせていただく場合があります(上限30名)。
  4. ④ 連絡はすべて参加者のメールアドレスに送信いたしますので、参加者を変更される場合は、その都度ご連絡ください。
  5. ⑤ 2日間参加された研修生には、修了証を交付致します。
<研修環境>(必ずお読みください!)
  1. ① Zoomを用いた研修会となります。
    必要に応じて、参加申込前に関連部署に使用の可否をご確認ください。
  2. ② 解析ソフトを使った講義6は、ソフトウェア実習はせず講師の画面を共有してのご案内になります。
申込先及び問合せ先:
一般社団法人製剤機械技術学会 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-3-15 共同ビル(新本町)4F
TEL:03-6262-7676 / FAX:03-6262-7677
E-mail:info@seikiken.or.jp
  • ページの先頭へ
x