教育研修会
一覧に戻る
2022年度 国際委員会勉強会
第1回ご案内
一般社団法人製剤機械技術学会
会 長 米持 悦生
国際委員会 委員長 夏山 晋
日頃より当学会の活動にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
製剤機械技術学会 国際委員会では、日本と特に欧米との製剤技術や品質に関するギャップに着目し、今後の製薬産業の課題や国際競争力に関する情報提供ならびに課題提起を行っていきたいと考えております。本年度は、様々なエマージングテクノロジーや新規製剤機械技術の実装に向けた課題を収集・整理し、学会会員の皆様の実務に直結する情報として提供できるように活動を行ってまいります。
その取り組みの一つとして、このたび以下のテーマを取り上げ、第一回目の勉強会を企画いたしました。
新規や一変で国内でも承認された製剤が出てきている連続生産技術を適用した実例について、実務としてのバリデーションデータの準備取りまとめから申請に至るまでの詳しい情報を基にエーザイ株式会社 柳楽慎介先生によるご講演。
かねてから世界最高レベルの外観品質を誇るわが国の錠剤外観品質を着眼点とし、海外との比較も踏まえ興和株式会社 下川 達張先生と第一実業ビスウィル株式会社 鈴木 修先生によるそれぞれ製薬企業およびハードウェア開発の視点からのご講演。
さらには、やはり製薬産業の国際競争力の重要な開発課題の一つであるスマートファクトリー構築の最新情報をビジネスエンジニアリング株式会社 志村健二先生にご講演をお願いし、これら3つのテーマについて考える場を皆様と共有させていただきます。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。
記
日 時 :
2022年9月6日(火)13:00〜17:05
開催方式 :
Zoomウェビナーによるオンライン開催
テ ー マ :
「新技術の実装課題と日本の製剤技術の国際競争力向上」
参 加 費 :
会員 無料 / 非会員 2,000円
対 象 者 :
本テーマにご興味がある方
内 容 :
研修内容等の詳細は、こちらのプログラムをご参照ください。
申込方法:
受付は終了いたしました。
■申込受付システムへの入り方
上記「申込受付システムへ」のボタンをクリックして申込受付ページへお入り下さい。
■参加方法
① 申込受付システムの注意事項を良くお読みになってから、申込受付ページへお進み下さい。
② 参加申込ページにて必要事項を記入後、「送信内容の確認」をクリックして下さい。
送信内容に間違いがなければ「送信」をクリックして下さい。
*本情報については国際委員会勉強会の参加を確認する以外には使用致しません。
募集締切:
2022年9月5日(月)17:00まで
問合せ先:
一般社団法人製剤機械技術学会 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-3-15 共同ビル(新本町)4階
TEL:03-6262-7676 / FAX:03-6262-7677
E-mail:
info@seikiken.or.jp
アクセス
お問い合わせ
サイトポリシー
サイトマップ
x