一般社団法人製剤機械技術学会|JSPME
入会案内 / JOIN US
■ 会員種別

製剤及び製剤機械の設計・製造、製剤工場の設計・建設、品質管理、FA化、GMP、インスペクション、ハーモナイゼイション等々に携わられ、有効性・安全性に優れた高品質な世界に通用する医薬品製剤の製造に関する方の入会を歓迎します。

会員種別は、以下の2通りあります。

会員種別
資 格
年会費(4月1日〜3月31日)
特 典
事業体会員
事業体に所属している方。
1社につき3名まで登録可能。
※ただし、4名目からは個人会員としてお入りいただきます。
20万円/3名まで
・学会誌、会員名簿をお届け
・委員会、講演会、工場見学会に無料あるいは実費参加
個人会員
大学・学校・官公庁に所属している方。
5千円/1名につき
■ 入会手続き
入会のお申込みは、随時受付しております。
入会手続きの流れ
  1. 1. 入会申込書に必要事項を記載し事務局にFAXで送付します。
  2. 2. 執行理事会にて入会希望者の本学会への入退会規程に従って審議を随時行います。
  3. 3. 執行理事会にて内定が承認された入会希望者に事務局より内定したことならびに内定者は本学会の活動に会員に準じた資格を有し、活動に参加できることを連絡すると共に年会費の納入をお願いいたします。
  4. 4. 理事会にて入会が承認されたら、正式な入会となり事務局より入会手続きが終了したことを連絡いたします。
  5. 5. 事務局は会員名簿に承認された入会者を登録します。
入会申込書は以下よりダウンロードしてご利用ください。
注1)会社に勤務の方が個人会員としてお申し込みの際は、会社が事業体会員であることが必要です。
  ⇒入会申込書 事業体会員用(WORDファイル/18KB)
  ⇒入会申込書 個人会員用(WORDファイル/14KB)
ご入会後、お届けいただいている情報に変更が生じた場合には以下より変更届けをダウンロードし、必要事項をご記入の上、速やかに事務局へご提出ください。
  ⇒事業体会員 登録者等変更届け(WORDファイル/41KB)
  ⇒個人会員 一部変更届け(WORDファイル/37KB)
■ 退会手続き
退会する場合には、事務局に電話連絡の上で、別紙の退会届をご提出ください。
注1)前年に遡っての退会はできません。
注2)年度の途中であっても、受理後の会誌等の発送やご案内を停止いたします。
注3)退会に際して、会費が未納である場合は、完納していただきます。
注4)既納の会費については、お返しできません。

  ⇒退会届用紙(事業体会員・個人会員兼用/WORDファイル・42KB)
  • ページの先頭へ